加齢臭対策 男のたしなみ

男のたしなみを買いました

とうとう私は「男のたしなみ」という石鹸を買いました。
なぜだか、理由があるのです。

 

最近、妻から変なニオイがすると指摘されました。
つまり加齢臭がするということなんです。
ショックを受けました。

 

会社で私よりも年上の上司は、加齢臭がして、女性社員から嫌われています。

 

 

この前も、会社の飲み会があった時に、加齢臭のする上司の悪口を言っていました。
これは他人事ではありません。

加齢臭対策

 

妻が加齢臭がすると指摘をしてくれたので
今のうちに加齢臭対策を急ぐ必要があるなと「男のたしなみ」を買いました。

 

もしかしたら、会社で加齢臭がするとか噂となるのはいやですからね。

 

人から嫌われるのが嫌なんです。
まして、会社の同僚から後指なんかさされるといやです。

 

加齢臭の原因はノネナールと言われる物質ですが、
汗をかく方は特に注意した方がよさそうです。
私も汗かきなので、夏場は特に加齢臭には気を付けたいです。

 

1か月くらい経過して、恐る恐る妻に聞いてみました。
「まだ、加齢臭みたいなニオイはする?」
 すると妻から、最近は「変なニオイはしないよ」とのことでした。

 

 ひと安心しました。

 

この石鹸のおかげです。

 

というわけで、私は男のたしなみを今日も使い続けているのです。

 



加齢臭は女性も気にしてます

何とネットで面白い情報を入手しました。
加齢臭は男性だけと思ったのですが、女性も気にしてますね。
この男のたしなみを女性が使用しているのを発見しました。

 

びっくりです。女性もストレスがあるし、睡眠不足で、加齢臭が中年を過ぎると出やすいそうです。

 

その人は髪の匂いが気になり、洗髪前にこの男のたしなみを使っているそうですが、
髪のニオイが気にならなくなったそうです。

 

思わぬ使い方があるんですよね。

加齢臭の原因である「ノネナール」とは

人間は年を重ねると活性酸素の量も増えます。
つまり、体が若い頃とは違っていろいろなダメージを受けるのです。
活性酸素を除去する力も弱まります。

 

夏場などには、汗をかくと皮脂が紫外線を浴びます。それが活性酸素により過酸化脂質が皮脂中の
パルミトオレイン酸という脂肪酸と結びつくことによって作られるのが、ノネナールなんです。

 

男性は特に汗をかくので、加齢臭の原因であるノネナールが多く発生しますから注意したいですよね。

 

特に不規則な生活や、暴飲暴食、アルコール、タバコなどが原因で、ノネナールが発生するそうです。

 

ということは中年過ぎたら、加齢臭対策をした方がいいということです。

 

知らないと損をする!?加齢臭を洗い落とす石鹸!